やさいとわたし2016

家族で野菜を作り高冷地野菜、加工、販売をしています。

香丁花にまつわる話です。

Posted by せっちゃん♬ on   0 comments   0 trackback

わたし



香丁花という花を育てて

10年ほどになります。




一重の桜の花びらのような

花が咲くその木は




育てるのがホントに難しい。




雪国だからこそかもしれないけれど。





わたしはその枝を挿し木にして苗を販売していました。



それを4年前に購入して大切に育てて下さった



お父さんが


去年の秋に突然入院したのだそう。




そして香丁花は枯れてしまったのです。





お父さんは



あの香丁花はどうなったのだろうと


気にしていて



いつも言うので




苗を売って下さいとやってきた娘さん。




で、今お父さんは?





今日、明日の命なのです。

でも



お父さんにこの苗を見せて


もう一度育てようって


希望を持たせてやりたいのです。








是非


少しでも



生きようって光が見出せますように。



もし叶うなら



これ、こんなに大きくなったよ


と見せにきてくれますように。

お野菜いろいろ

Posted by せっちゃん♬ on   2 comments   0 trackback

今ブロッコリーが



沢山とれてます♪







あれあれ




画像がぶれてます。


ええ、わたしの気分と同じだって言いたい( ¯•ω•¯ )でしょ。





σ(・ω-。)エット…






ロマネスコと紫のカリフラワー







紫のキャベツ、紫のみさき









ちょっ…




どうしてこんなに画像がぶってるんだろうね




(⃔ *`꒳´ * )⃕↝くやしい








ふっふっ




笑うしかない( ¯•ω•¯ )

いやいや…

Posted by せっちゃん♬ on   0 comments   0 trackback

今回の台風は



雨台風だったわ。





トウモロコシが軒並み倒れちゃった



雨の重さで。







さあさ



起きてこいよ。

どういうことー

Posted by せっちゃん♬ on   0 comments   0 trackback

携帯を車で踏んだらしく



バラバラにしてしまったワタシ





次の日は











この花豆の画像を撮ってから



タブレットが行方不明


( 運転席の後ろに落ちてたけど)





さらに次の日は





パンク



( ´・⌓・`)っ⚐ˮ






気を付けなくちゃ




ぼーっとしてる

どっち派?

Posted by せっちゃん♬ on   0 comments   0 trackback

会計わきに





展示してあります、人参。










あ、お客様




その葉っぱを取らないで下さい!






って、言ってるのに






みんな取って見てく。







笑顔がこぼれて




大笑いになる。









あなたは










どっち派?(笑)