2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/10/02 (Mon) いただきもの

母さんが亡くなった次の日でも


野菜の収穫はしていたし



発送もしてた。






そんな最中



店は休んでいたので



数人のお客様が野菜を売って下さいと
言われるので



ここにあるものであれば



お分けできます、と答えた。







その時のお客様が今日いらして










これはロウソクですので


お使い下さいと置いて行かれた。





ただの



店の売り子と


野菜を求めて来て下さるお客様なのに




わざわざお心ずかいをしてくださる。









ありがたくて


せつない。

わたくし事 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/26 (Tue) どこにいるの

大根や人参を洗う機械が


母さんの家にあるものだから

時々


母さんのいない家に入っては







母さんを探す。






何度も





母さん



母さん



と叫ぶ。







母さんの部屋の窓から覗いたら



部屋にある三面鏡に




母さんがうつっていた。







驚いて見つめると



母さんそっくりの わたし。






わたしはこんなに母さんににていたのか、と思った。



手が



母さんにそっくりだねと


孫達に言われはしたが


肩のあたりから

その姿は




母さんそのものだった。





ここにいる。




わたしの中にいる。







母さんよりは


随分気楽に生きてるわたしだけれど




母さんのように生きていくよ、母さん。

わたくし事 | trackback(0) | comment(0) |


2017/09/14 (Thu) 休業のお知らせ

11日



母さんの様子がおかしくなり



救急車で運ばれました。




そして


12日



静かに息を引き取りました。




みなさまには

母さんが大変お世話になりました。



本人になりかわりまして
お礼を申し上げます。


仕事ばかりしていた指は

全てひん曲がり



足の指さえ爪が変形しまくりで


切ってあげるのが困難でした。



わたしの師です。




さて家族のみで見送る事に致しました。



土曜日まで店をお休みにさせていただきます。



勝手ながら申し訳ございません。

わたくし事 | trackback(0) | comment(13) |


2017/09/13 (Wed) お知らせ

母さんが昨日救急車で運ばれました。




容体が悪く



今日が山場のようです。




申し訳ございませんが





しばらくお店をお休みいたします。

わたくし事 | trackback(0) | comment(0) |


2017/08/29 (Tue) ルコウソウ

色んな花を



わたしの家に植えてはいるものの



日中はいないので


どんなに美しく咲いてても


見ることはめったに、ない。





昨夜



友人が置いていってくれた


食べごろのパートレットにかぶりつく。



さらに一個。




むむむ




奥の銀歯が抜けたっ‼️




まただよ


また


………





幸いなことに今日は雨



畑にもでられないので


3時ころ下山





我が家の花を見ることになった。








ルコウソウ



小さな紅い花









うーーーん




かわいい💕







それより


歯医者に行ったら



治療しに来られない事を

よくご存知のお医者様




このままいれておくけど



虫歯にはなってるからね。



雪が降ったらじっくり治そう。




って(笑)





うんうん



その配慮、ありがたい。





わたくし事 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -