2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/01/04 (Wed) 第2210回「年末年始はどこで過ごしますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です。今日のテーマは「年末年始はどこで過ごしますか?」です。年明けまでもうあと1週間ですねみなさん年末の過ごす場所、過ごし方はもう決まっていますか?私は今年はアメリカのタイムズスクエアでカウントダウンをします・・・なんて、言ってみたいものですねみなさんは年末年始、どこで過ごしますか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始はどこで過ごしますか?」






たまにfc2のテーマに応えようと思って♪



31日に母さんのとこに行って



手作りの餃子と栗きんとんをもらったの。



お正月に食べなさいってね。





嫁いだ娘と子供2人が



2日にお泊りに来るって言ってたんだけど




結局1日のお昼ころからやってきて



2泊3日一緒に過ごすことができました。





息子夫婦と子供たちもやってきて



広い台所で


娘とわたし、嫁さんの3人で



料理を作って


梅酒で乾杯!!



    nomikai_14.png



酔ったのか



何を作ったのか覚えてないと言う・・・・・




(〃ノωノ)





大丈夫か、あたし(笑)






日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

fc2のテーマに答える | trackback(0) | comment(0) |


2016/01/26 (Tue) 第2067回「お正月後、太りましたか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「お正月後、太りましたか?」です。お正月明けて少し経ちますが、太りましたか?年末年始って太りませんか?クリスマスが終わって年越しそばを食べて、新年にはおせちを食べて、寒いからあまり動かない。私は毎年平均3キロ増えます…厄介なことにおせちが好きなのです。これからどうにかしないとみなさんは年末年始で太りましたか?太りますよね?たくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月後、太りましたか?」




えっ?





毎月1キロずつ



太ってます(笑)




日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

fc2のテーマに答える | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/21 (Sat) 第1942回「何かにハマったらずっとやっちゃう?それとも飽き性?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今ハマっているものってありますか??河本は多趣味ゆえに常に何かにハマっています笑ゲームに飽きたら映画見続けて、それにも飽きたらカフェめぐりして、アクセサリー作って…その他もろもろ…短期間ハマってから次やりたい!と思うことを順番にやってます。なので、飽き性の部類に入るのかもしれません。。でも一度ハマったことはずっとやり続けてますよ!皆さんは長期...
FC2 トラックバックテーマ:「何かにハマったらずっとやっちゃう?それとも飽き性?」





昨日の日記にも
書いたように


わたしは農業行きの線路を歩いた。


でも
ただそれだけじゃ
ダメだと思ってた。


人間として
女性として

職業だけにまみれて


わたしという人間を語らせたときに

『畑仕事をやってた人』

だけの人間でいたくない。



朝市に通っていたころ

自分の中で変化があったのかも。



偶然同じ農業をやっている仲間のひとりに


夜は着物を着て

お茶を教えに行ってる人がいた。


すごい

すごい


昼はヤッケを着て
汗まみれになって


とてもそんな風には見えないのに


夜は別な顔。


わたしに何ができるだろう・・

と思っていたところに

『あなたは字がきれいだ。』

と言ってくれた人がいた。



それから10年
ペン字と習字をならって

師範の資格もいただいた。


ho.jpg


今では

こんなもん?

ってな字になってしまったけれど(笑)



でもね


わたし

ハマッても
ある程度自分の中で

満足したら



さっと冷めちゃう。



飽き性なんだね。


ふっふっふ。


( ̄▽ ̄)=3


日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

fc2のテーマに答える | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/15 (Sun) 第1938回「できるならしてみたい髪の色」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「できるならしてみたい髪の色」です。皆さん!髪の色をもし自由に染めれるとすれば何色にしたいですか?もちろん学校だったり、会社だったり、髪が痛む!という理由でできなかったりもしますよねもし好きなように染めれるとすればどんな色にしてみたいですか?わたしは結構いろんな髪色にするので、かなり個性的なカラーしてみたいです!毛先だけを青や緑...
FC2 トラックバックテーマ:「できるならしてみたい髪の色」




うーんと


金髪


にはしてみたいかな。


ビジネスホテルの面接に行ったとき


『髪は黒く染めてきて』

と言われ



染めましたが


びっくりするほど地味になりまして。


でもほかの従業員を見ると


茶髪・・・


黒くしてなんて
言われたことないわよって・・


あの支配人めっ!


s-1356.jpg



うさぎみたいに


冬毛と夏毛で

色が自然に変わったらおもしろいのにね。




日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

fc2のテーマに答える | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/31 (Sat) 第1926回「ヒミツにしているorしていたこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「ヒミツにしているorしていたこと」です。誰にも言えないヒミツ、ひとつは皆さんの胸の内にあるのではないでしょうか?私は結構いいお値段のするダイビング器材を一式購入したのですが購入したことは親にナイショにしておりましたですが、大きな買い物はいずれバレてしまうと思い1ヶ月ほどでカミングアウト…笑 短いヒミツ期間でした怒られはしました...
FC2 トラックバックテーマ:「ヒミツにしているorしていたこと」





実は・・



























わたくし

















どうやら


55歳(笑)





びっくりしちゃうね~~


でも
55歳になると


映画も安く見られちゃう♬



それに


フェフティ フェフティ 

って



よくないですか?




何がいいんだか(笑)


日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

fc2のテーマに答える | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -