2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/11/21 (Mon) 病院の付き添いに行ったけどよくわからない・・(2008年の日記から)

迷子の迷子の子猫ちゃん


icon_20111121083046.gif






あたしの事です・・照っ


『ミカちゃんが(孫1号)
のどの痛みを訴えているんで
病院に連れていってもらえますか?』


と嫁さんが
保険証と診察券とみかちゃんを置いていきました。




市内では大きな病院

お見舞いでは良く行くけれど
診察ではめったに行きません。


しかも沢山の人・・・


カードを差し込んだりするのは
みかちゃんに任せて(笑)


最近の受付のしくみは複雑だね、わからん・・

待合室で
ぼーっと本を読んで座っていたら


会計にいる知人に


『小児科にもう行っていいのよ。

お久しぶり!』

と笑われた。

会計をやっているのは知人だったよ。

あんまり待たされたので

『手袋を買いに』


島崎藤村の

『2人の兄弟』を読み終えていた(笑)



『もう呼ばれてしまっていましたでしょう?』


と小児科の看護師に聞くと


『いいえ、次ですよ。

で、今日はどんな』

『のどが痛いと言うんです。


学校で溶連菌が流行っているみたいなんで、

それじゃなければイイなって・・』



ほら見ろ

ちゃーーーんと嫁さんから


『こう言ってね』

と言われた事を言ったぞ!(笑)



当の本人はケロリとして

ぬいぐるみと遊んでいるし。


検査しますって
麺棒でのどをぐるぐるされて



結果、何でもなかった 

 (〃´o`)=3 フゥ


喉が赤いですから

咳止めと痰を抑える薬
抗生剤を出します。


って会計で2000円なり。


調剤薬局で1050円なり。


3050円かーーーー


高いよね。



嫁さんが仕事に行ってる給料と
変わりない。



日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<むすめが保険屋だった頃・・(2008年の日記) | TOP | 娘が保険屋だった頃・・(2008年の日記から)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/1133-99364524

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -