2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/11/30 (Wed) 精神病(2008年の日記)

b0620.jpg
もう11月も過ぎていってしまいそうです。


どうしよっかね、
月日の過ぎるのが早過ぎて。



昨日は実家に行こうと
マックスでお買い物。


買い物を終えて
車に乗り込んだら

昔ママさんバレーで一緒だった人に逢った。


お互いに昔より年は確実に取ってはいるけれど
彼女は顔がむくんでいるようだった。


『わたしね、去年発狂して

1月に精神病院に入院したんだよ。』


ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン

何だそりゃ・・



『畑でも家庭内でもとにかく忙しくて

自分が一杯一杯になってたのね。

どうしてわたしだけが
こんなに忙しいんだろう・・


って思ってたら



ある朝

ぎゃーーって叫んで
泣きじゃくって


具合悪くてしょうもなくて



したらさ、2ヶ月も入院。
部屋に鍵を駆られてさ。

も、ちゃんとした

精神病患者(笑)』


信じられないーーーー!


いや、明るくてくよくよする人じゃないだけに。


『でね、
入院して間もなく

色んな患者さんとゆっくり遊べる様になってね
看護師さんに自分の世話をしてもらいながら

わたしは遊びたければ
遊んでいられるの。

卓球したりトランプしたり。


ああ・・わたしは
こういう時間を持ちたかったんだわ。

と思った。』


発狂したのは

更年期と重なったのも
原因かもと。


『今はね、無理しないの。
あんな事があったから
家族は自分の事は自分でやるようになったし。

わたしも自由に
出かけることにしたし。』


なかなか優秀な精神病患者じゃん!


とあたしが毒つく。



こんな風になってしまう
更年期って
すごい


としか思えなかった。


みなさん
程ほどに・・・


日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<タイトルなし | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

昔、一緒にママさんバレーをやっていたお友達、
多分、自分も解らないうちに色々なストレスを溜め込んでいたんでしょうね。
周りの人を心配させたくないから頑張って、周りの人の笑顔を失いたくないから明るく振る舞って。ふと振り返ったら心に埋められない穴がぽっかりと空いていて。
時間が経てば埋められる筈がその時の体調や立場でどうにもならなかったり、色々な事が重なった時に、ナイナイの岡村が言う「ぱっか~んした」状態になるんですよね。

姉さんも、いつも明るく振る舞って、笑いを絶やさない人だけど、キツい時・辛い時は周りの人に甘えれば良いんですよ。

少なくとも私は、頼ってもらえるのは嬉しい事だと思っています。(でも、人の親切心を利用して自分が甘い汁を吸う輩は許しませんけどね。)


さあ、姉さん…。


寂しくなったら、慰めてあげるから

ボクの胸に飛び込んでおいで



ドドドドドド…

↑おっ、さっそくやって来たな。


ドガッ
(↑イトーにぶつかった)


ぴゅ~~~~
(↑撥ね飛ばされた)




…ぽちゃん
(十和田湖に落ちた)



〈結論〉

姉さんを受け止めるのは、かなりの覚悟が必要。

2011/11/30 22:31 | ちょっと真面目にコメントする怪しい整備のイトーなんだって [ 編集 ]


ちょっと真面目にコメントする怪しい整備のイトーなんだって 、さん 

ちょっと真面目にコメントするけど
後半はやっぱり笑えた怪しい整備のイトーなんだって 、さん


頭ん中に
十和田湖に落ちた
イトーさんが


マンガの様に浮かんだわ






(●´艸`)プハッ

2011/12/03 09:39 | タロウの主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/1143-c60e6d58

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -