2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/03/03 (Sat) 家賃

7年ほど
アパートにいるんですが


最初は新しいので
47000円でもしかたないか

と思ってましたが


やがてレースのカーテンが
引いただけで


ちゃおちゃおっと裂け

建具は
閉めてもすきまがあくようになりました。


吹雪くと玄関には
雪さえ積もっています。



それよりここのアパートは
除雪をしてくれません。


この豪雪の今年
たった1回排雪をしてくれただけ・・・


line2b.gif


さて、ここらで
やちんは安くなってないのかな

とネットで調べてみたら


38000円に

なってるんじゃん!!


即、電話で問い合わせてみたら


「別の部屋に
引越ししてもらうと
安くなります。」


だとっ!!


別の部屋に引っ越せば


掃除の料金
入居の時の代金約10万



ま~~~た払わないといけないんです。





ずっともんもんとしてました。



line2b.gif



さて数日後


1日の積雪が50センチほどになった時

ガス屋さんがアパートに来て
トラックが駐車場の雪に埋まり


あちこち
穴だらけにして

お帰りになりました。


わたくし
もう爆発いたしまして


地主さんに電話をして


除雪してくれーーー!!
と言うと早速来てくれて
対応してくれました。


で、家賃のことも
聞いてみたら


「もっと前から家賃が安くなったって
聞いてたよ。

(土地だけアパートの経営者に貸してる)
よし、電話してやっから。」


わあお




やった~~~


日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ

わたくし事 | trackback(0) | comment(12) |


<<行き場のない気持ち | TOP | きぬきぬさんから>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうなんですよなあ。
家賃は安いが、付帯費用が高い。

穴ほって
春になるまで冬眠していたいおらです(笑)

2012/03/04 00:03 | 水産部部長@船上カメラマン [ 編集 ]


 

ご無沙汰してまーす^^

なんか腹立つわぁ~!
さっさと安くしてよねぇ!

↓やっぱ盛り上がってるよっ(笑)

2012/03/04 08:06 | 奥です^^ [ 編集 ]


賃貸住宅の気軽さ 

今の賃料以下で、管理のしっかりしている物件探して見たら?ヤドカリさんは引越しが簡単なのが特徴ですが、でも彼らは、身ひとつだからね、
交渉で値引きをお願いするか、引越しってことですよね。高層階のマンションなら大勢で分担だから管理費は安くなるけど、家賃は?、、、、色々選べる!通常は更新時に交渉するのですが、姫は交渉上手では?

2012/03/04 15:22 | 大根踊り大歓迎! [ 編集 ]


 

その大家(不動産家?)ちょっと酷いね。

姉さんより古い入居者の方々は家賃どうなっているの?
家賃をもらっている方は建物やその周辺の維持管理はやらなきゃいけないのに。

“嫌なら出ていってね”

という考えが丸見えですな。

大家さんよ、

このお姉ちゃん、可愛いくて優しい顔してるけど
(↑何かくれ)


怒るとこえ~ぞ!


ともあれ、地主さんが良い人の様で何よりです。

2012/03/05 00:05 | 怪しい整備のイトーです。 [ 編集 ]


水産部部長@船上カメラマン さん 

全国チェーン物件?なので


融通ってやつがききません。
テレビのチューナーを貸し出しますので

青森市まで取りに来てください




だったし・・・

2012/03/05 07:45 | タロウ [ 編集 ]


奥です^^ さん 

久しぶりだっきゃ♪


やっぱり盛り上がって見えるよね~~~~~~(笑)

2012/03/05 07:47 | タロウ [ 編集 ]


大根踊り大歓迎!さん 

家電があるからここでいいんだけど

宣伝する割りに
悪評も高いのが、ここ。

安くなったからいいや♪


地主さんに感謝。

2012/03/05 07:50 | タロウ [ 編集 ]


怪しい整備のイトーです。さん 

色々、住んでみると
不備があって

電話で問い合わせするけど
結局はあちらもどうもならないんですよ、って言う。

怪しい整備のイトーです。さん

もう一声で
なんかあげる(笑)

2012/03/05 07:54 | タロウ [ 編集 ]


ネットで見る、賃貸住宅 

チョット気になったので、そちらの周辺の賃貸情報を検索してみました。マンションはメッカらなかった。(~_~;)全て2階建てのアパート。しかも同じ棟の空室が幾つも!これでは、管理費どころか賃料も入らないから、除雪費どころか修理費も出ないから当然やってもらえるハズの管理もいい加減になってしまいかねませんね。住居選びも大変ですね。めげずに頑張って下さい。(ファイト!!!)

2012/03/05 15:35 | 大根踊り大歓迎! [ 編集 ]


大根踊り大歓迎!さん 

除雪してくれないから


だれもいられない


んですよ。




ただ今おおもめ(笑)

2012/03/05 15:47 | タロウ [ 編集 ]


やっぱ、盛り上がってんのか… 

駐車場の中、転がりましょうか?

2012/03/06 08:01 | きぬきぬ [ 編集 ]


きぬきぬさん 

雪が押されて
ひっこむんならわかるんだけど

なぜ盛り上がってるのか


未だになぞですが(笑)


引越ししないと
値段の更新はしないの一点張りでさ。


引っ越さなくちゃいけないんなら




他のアパートにいくだろがっ!!!
って話だよね。


地主さんが話しつけてやるから
引っ越さないでくれーーというし。。(笑)

2012/03/06 18:31 | タロウ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/1168-5e8e306c

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -