2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2013/01/06 (Sun) 天気予報と相談しつつ

ずっと



    illust450_thumb_20130106092101.gif
大雪警報
とか



   波浪警報

とか


    低温注意報illust450_thumb_20130106092101.gif



そんな天気予報を睨めつつ


母さんのところに行ける日を決める。



昨日はそんな中



予報じゃ    曇り



山に向かう途中で

ガソリンが心細いかなと思って
スタンドの奥さんに入れてもらう。



「山、暗い雲だね。」


P1020163.jpg


とデジカメで撮ると
奥さんが

「あそこに向かっていくんだもんね。」

って。



少し進んだら


山々の木々に積もった雪がキレイで
また画像を撮る。


P1020164.jpg


P1020165.jpg


久しぶりにいい天気。



illust4171_thumb.gif


灰色の雲の下だったわりに
山は天気が良かった。


土むろから
大根を出して


洗って


家の中に入れて手伝う。



これで
母さんが


漬物や切り干し大根を作る。



P1020166.jpg

実家の前の落葉樹


P1020168.jpg


家の周りや畑の落葉樹は
去年亡くなった


母さんのお兄さんが植えたと聞いた。





山から帰ろうとした時


店がどうなってるか見に行った。




八甲田山は残念ながら
雲の中。

P1020171.jpg


八甲田山の連山である横岳は
(我が部落はこの横岳のふもとにある)

P1020169.jpg



まっことキレイ



さてさて



肝心の店ですが・・・




















P1020172.jpg



埋もれちゃってるよ~~~~~~~~!!!(笑)



次回のいい天気の日は


雪かきしなくちゃね。



日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<たかが挨拶、されど・・ | TOP | うーーん、しばれてきたぞ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


雪景色 

綺麗な雪景色ですね。写真で見ている分には、でも現場にいる姫とその他大勢は大変ですよね。山のお店の周囲はこんなに凄いけど、姫のお城の周囲でも雪がどっさり、外出も大変なのに、定期的に、実家に仕事に出かけるのでしょうけど、気をつけて下さいね、これからも画像のアップをお願い致します。

2013/01/06 18:16 | デジカメフォト [ 編集 ]


 

まぁ…、ね。

毎年恒例の“宝探しゲーム”

だと思えば、お店の掘り起こしも楽しいんじゃあないかなぁ…?

と、外野だから好き勝手なコトを言ってみます。(・∀・)

何が出てくるか楽しみですな。(^O^)

2013/01/06 19:15 | 怪しい整備のイトーです。 [ 編集 ]


デジカメフォトさん 

期待されちゃうと
嬉しいなe-266

あたしは3日に一度だけ行くんだから
ちょろいもんよ~~。

あ、そうそう
メールを見たけど気にしないでください。

もらったりんごだから♪

2013/01/08 19:21 | タロウの主 [ 編集 ]


怪しい整備のイトーです、さん 

今日行ってきたんだけど
半分も掘り起こせなかったよ。


天気を見てまたチャレンジ!!

2013/01/08 19:23 | タロウの主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/1333-eb7a5686

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -