2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/01/11 (Sat) 第1793回「お米を使った料理No.1は!?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今回のテーマは「お米を使った料理No.1は!?」です。日本の心…それはお米と思うくらい、山本はお米が大好きです!お米関連の料理はなんでも美味しい!カロリーが高いですが、どうしても食べたいなあと思ってしまいます。丼ものは外せませんし、カレーライスも間違いないですし焼きおにぎりもシンプルですが、とっても美味しいですよね考えているだけでお腹が減っ...
FC2 トラックバックテーマ:「お米を使った料理No.1は!?」




今日はお米がテーマです。


お米といえば

24年間

わたくしが結婚生活をしていた頃(笑)です。




本家さんからお米をもらって
食べていたので


田植えと稲刈りはお手伝いにいってました。




一度なんか


稲刈りの時期に

雨が続き乾かず



稲刈りの機械が田んぼに入れなくて



下の子供(1才だった)をおぶったまま




カマで稲を刈った事がありました。



子供の足は泥だらけになってました。



そんな状態でも
わたしの夫だった人は


田んぼのあぜで腕を組んで見ているばかり。





思い出しても情けない(笑)





さて



お米料理といえば



母さんが作ってくれる



『ほたてご飯』



大好きで何度も作ってもらいました。



忙しい夏場でも食べたくなるとリクエストするのですが


『時間がない!』


と言われがっかり。



それでもわたしは食べたい感情は抑えられないので←どんだけ(笑)




居間の柱に



『ほたてご飯、食べたい!!!』



と大きく書いた紙を貼ってきたものです。





もう亡くなった父が当時



『なにほんど(どんなに)食いたいもんだがさ・・』


と笑っていました。

日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

わたくし事 | trackback(0) | comment(0) |


<<第1797回「2014!インターネットでの挑戦!」 | TOP | お手紙作り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/1519-1e29f354

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -