2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2014/01/15 (Wed) 焦った・・・

息子と母さんのところに行く。


やはり屋根雪が落ちて




・・・


落ちてというより


降り積もった雪のために
屋根雪が落ちてこれなくて


窓がふさがり、真っ暗・・



窓から出て
雪に穴を開けて外に出ようと思ったら


屋根雪の一番下が氷になっていて
砕けない。




仕方ないなと



外から雪かきをして
窓と屋根の境を出していったら







ビシビシ・・・・





と音がしてきた。



ふわふわの雪で


一日で70センチ位降ったんだろう。



その部分はヘラで飛ばし
氷の部分はスコップで砕く。



屋根の上で落ちようと待ち構えている雪も同様。


氷とふわふわの雪のダブルペア(笑)



( ̄-  ̄ )


これは




あたし一人でいてやってて

屋根雪が落ちてきたら



下になっちゃうな。



と思った。



足元が悪い。



柔らかい雪でとっさに逃げられる状態じゃない。


息子を呼んで



『屋根雪がビシビシ言ってるから気をつけて。


落ちてくると思ったら逃げて。』





と言ったのに





数分後


息子が雪かきをしている場所の
屋根雪が一部割れて


落ちてきた。




これは残りの部分も落ちてくる。



『逃げろっ!!』


息子を押して


わたしも逃げようとした。






さっき言ったように


足元がふかふか。。。





踏み込む固さが無く


わたしは落ちてくる屋根雪の下になった。




でも体半分だったので安心。




これ一人でやっててこの状態だったら



やばいよね。


1_20140115080714081.gif


日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<うさぎ | TOP | 昨日はエルム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

何も無くて良かった(゚□゚;)アワワ
きっと、とうさんとタロウが守ってくれたんだね。

雪の多さはニュースで見ていて心配してます

2014/01/15 08:44 | きぬきぬ [ 編集 ]


きぬきぬさん 

雪にうもれて死にたくないからね。


気をつけてます。

酸ヶ湯は毎日のように
雪の深さを全国に発信してるもんね。

思っててくれてありがとう。


北海道もすごいことになってるけど
きぬきぬさんとこは大丈夫?

2014/01/15 17:39 | タロウの主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/1523-e552815b

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -