2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/02/04 (Wed) いとこにまつわる昔の話

実は亡くなった父さんは



大のカラス好きなんです。


畑に行く時も

常におやつを持って行き←カラス用


カラスはと言えば

父さんが畑に行くと



キターキター!!


と啼き←ホントだってば(笑)


それはそれはかわいがっておりました。










ある日の事父さんは

カラスの子供を連れてきました。







ガァ と名付け飼うことになったのです。









ガァはとても懐いて



父さんの肩に留まり

父さんの声を聞きたいのか



頭を父さんの口元まで下げて

じっとしていたのです。


があ1




もちろんそのうち

従業員にも馴れて



『おいで』と言うと



肩にさ~~っと飛んでいき

留まっているのです。

があ



そんな、ある日




お客様で

自分の地域の直売に

漬物を出している

老夫婦が

たいそう驚いた顔をしてやってきました。
『今な・・

漬物用の大きな大根を100本買って

トラックに載せたんだけど

バスでやってきた人が1本抜いていったんだ・・・』


があ2



見るとホテルのバス



結婚式の帰りで

乗客が20人ほど。



酔っ払っている男性客、

数名。

老夫婦はわなわなと震えています。

せっかく遠くから大根を楽しみに

2人でやってきたのに。




それを見て

すかさず

カラスを肩に乗せていた従業員が
ホテルのバスに乗り込みました。




『酔った上での行為でしょうけれど

さっき持っていかれた大根は

お客様が買った大根です。



せっかくのめでたい行事の帰りに

こんな事をなさって

恥ずかしくないですかっ!!』


と大声で言いました。




大根は帰ってきました。

それでもお互いに



気まずく悲しくなる行為です。




一件落着して落ち着いた頃

わたしがいいました。




『結婚式の帰りに大根を盗んだことも

びっくりだったろうけれど



肩にカラスを乗せた格好で

説教語っても

格好つかなかったな(笑)』


あちらもびっくりしたと思うわ・・




そう

カラスを肩に乗せていた従業員はいとこ←誰~だ

日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<じわり じわりと | TOP | 春まで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/1776-1f0e0e43

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -