2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/10/01 (Thu) 事件です

畑から帰ってきたら



なにやら



そば屋のおじさんと二人のおじさんが


もめている・・




聞けば




うちの人参畑に勝手に入り



捨ててあるきず人参を


用意してきた袋に入れていたのだとか。






畑の持ち主もわからないのに



『あとでお金を払うつもりだった』


と、のたまう。




午前中



隣の村で


栽培なめこが盗まれたと聞いたばかり。



知人の藤みのりという

大きなつぶのぶどうが
全部盗まれた


とか



二反部の畑の玉ねぎが盗まれた・・・など




いい話など聞こえない。





そんな中での出来事である。



背の大きなおじさんは


『てっきり知ってる人の畑だと思っていた。』


と憤慨。




こちらが理解できないのが



他人の畑に勝手に入って


きず人参であろうが
もっていこうとすることが



悪いことではないと



言い張ることだった。




とうとう警察を呼ぶことになった。






こんこんとそれが非常識だってことを


教え込まれたようではあったのだけれど・・・







『申し訳ないことをしたんだって


よ~~くわかった。


ところで

あの集めたにんじんを売って』




(´・ω・`)



はあ?






『おじさん


わたし

すごくいやな思いをした。


あのにんじんを捨てることはあっても


おじさんに売ることはないよ。


わたし、商売してても
おじさんに売るつもりはない。』




その主犯格のおじさん



信じられないって顔をした。




もうひとりのおじさんも


わたしの心中を察することはできなかったようだ。



日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(8) |


<<はあとな人参と | TOP | みなさんもお気をつけて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

厚顔無恥。
そういう輩を指すんだね。


いまどきは怖いからさ、そば屋のおじさんもせっちゃんも、
暴力振るわれないでよかったよ。

2015/10/03 11:11 | 亜流 [ 編集 ]


 

く~!!聞いてるだけでムカつく。
訳、わかんない。

知り合いも、そろそろ収穫だと思って畑に行くと、
キレイに作物がなくなってる。って言ってた。

人様が汗水流して育てたものを、窃盗するって理解できない。
しかも、いい年した大人が・・・犯罪だって、認識してほしい

2015/10/03 23:47 | あとむ [ 編集 ]


 

話の通じない 善悪の考えが違いすぎる人とは、ほんと かかわらないほうがいいですね・・・。

2015/10/05 09:22 | 山田 [ 編集 ]


Re: 山田さん 

善悪がわからないって事が理解出来なかったわ。
どうやって生きてきたんだか

2015/10/06 18:18 | せっちゃん [ 編集 ]


Re: あとむさん 

実はね札幌大球もぬすまれていたんだよ。
ぞっとした…(´・_・`)

2015/10/06 18:20 | せっちゃん [ 編集 ]


Re: 亜流さん 

全くもって変人はどこにでもいるね。

2015/10/06 18:23 | せっちゃん [ 編集 ]


犯罪ですよね。 

ゴミ置場からゴミを持ち去っても罰せられる今日。
他人の畑に無断で進入、私有物の略取。さらに、見つかったら金を払えば帳消しになるとでも思うかな様な暴言。
幾ら金を積まれても売りたく無い輩に何か、目の前で踏み潰しても売りたく何か無いに決まってる。
そんな、当たり前が、当たり前じゃ無くなってる日本、怖いなぁ〜

2016/10/01 23:35 | 中山 芳郎 [ 編集 ]


Re: 犯罪ですよね。 

中山さん、こんにちは。


情けない気分になりました。

2016/10/02 23:19 | せっちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/2006-ec4863a0

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -