2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2015/12/18 (Fri) まったく・・

腐れ縁



と呼ぶにふさわしい友人がいる。

l-038_2015121807385603c.gif

彼女にはじめて会ったとき


『不思議。


わたし高校受験のとき

ラジオで自分の名前を確認して



高校に見に行ったら



わたしの名前じゃなくて



一字違いのあなたの名前があったの。



この人はいったいどういう人なんだろうと思っていたら


出会えちゃった。』




彼女とはその後



同じ村に嫁ぎ苗字は変わったものの

99パーセント同じ苗字の村だったので(笑)


またも一字違い。



若いころは


お互いの貧乏に嘆き

あえいで落胆して・・・



そんな時期を踏み越えて


二人とも年を重ねた。





ある日


彼女に輸血をする事態になり

わたしを含め3人の人から血を提供。


そもそも


この出来事が


彼女の人生を狂わせた。



s-0736.png



輸血をした人のなかに


肝炎のひとがいて

彼女はじわりじわりと



肝炎に冒されていく。


今年11月


移植にむけて入院



『あの空気のいいところの

店で元気に働きたい。』



とメールがきた。



そうだね


治ったらうんと仕事をしてもらうよ~(笑)










s-0005.png



って



返信したのにさ



夕べ息を引き取ったんだって。



日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

わたくし事 | trackback(0) | comment(4) |


<<父さん、7回忌です。 | TOP | いやはや、年金支給日ってすごいわ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まったく。。。。 

単純な医療ミスが起こした事件かと。
今は美味しい空気吸い乍家族や貴女を見ていてくれてる。一文字違いの貴女を。。。

2015/12/18 09:09 | Yosi Nakyama [ 編集 ]


Yosi さん 

提供者が旦那さんで
血液型が違っていたの。

ただでさえ血液全とっかえは負担になるのに
移植・・

手術そのものは成功したみたいなんだけど


死因は肺炎でした。

2015/12/18 15:20 | せっちゃん [ 編集 ]


 

せっちゃんの回りで今年は色んな方々が亡くなってるみたいだけど、気を落とさないようにね♪
あたしもだけど( ̄▽ ̄;)
お互い、元気で頑張ろう((o( ̄ー ̄)o))

2015/12/18 16:08 | MIKI [ 編集 ]


MIKIちゃん 

あなたのお父さんが亡くなったのが


一番辛い・・


心の支えを失った気がしたよ。


ところでお母さんは元気にしてるんだろうか。

冬になったんだから時々遊びに来ればいいのにね。



2015/12/20 09:16 | せっちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/2041-a053ed50

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -