2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/03/28 (Mon) 再びはじめました。

30歳から40歳まで



ペン習字と筆を通信と
教室に通って


習ってた。




と、いうのも


わたしには趣味もなく



得意なものもなく。



あるとき見た新聞の死亡欄で



『花作りが好きで
野菜も作り・・・』


という



年老いたひとの略歴がずしんときた。



いつもいつもみていたはずの

その人の一生を表す  わずかな文字が




みんな一緒なのって   何!!




生活をしていく上で

家庭を運営していくのって素晴らしく難しいってのは




経験済み!!(笑)

だけどみんなそうやって生きてきたのに
みんな一緒ってのは、やだ。



30歳


子供たちも学校にあがって

自分を省みることができるお年頃だったのかも。




通信でのお手本をまねて書く。




書けない


書けない



・・・・


やがて憑き物から解き放たれたかのように



ふっと書けてくる、その瞬間がある。




日本習字の通信だったので
学校の近くで教室もあり

小学校の子供たちと机を並べて
練習したこともあった。


10年続けて師範の資格を得たのでやめた(笑)



わたしはこれを生業としてるんじゃないから。






農業をやって


習字もちょっとうまい




くらいで、いい。





さて、それから


パソコン、スマホ



字を書く機会がなくなったら


最近の自分の字の汚さに驚いて



自信など消えうせた。





去年写経もやってみたけど、さらに(笑)




そこで、だ。



アプリに美文字


なるものを発見。


fc2blog_20160328064157699.jpg



文字の形を再確認中~~~♬



日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村



わたくし事 | trackback(0) | comment(0) |


<<黒石よされで慰問 | TOP | 『おにぎりのお話』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/2155-ebd54939

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30