2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2016/04/29 (Fri) 生きていること






わたしの携帯の連絡帳には



連絡を取りたくても取れない人が

たくさんになってきた。




その名前を見ているだけでも


ここを押したら出てくれるんじゃないのかな


なんて思ってしまう。







昨日のお通夜の主役は



50歳の男性



友人の息子で肥料屋さんだったので


去年はしょっちゅう店まで配達をお願いしてた。




彼は配達にくると



湧き水を汲み



1時間ほどぷらぷらしてるのが常で





まだいたの?


忙しくないの?



ってわたし、笑ってたけど











知ってるよ。





店の周りのごみを拾ってくれてた事・・・





誠実って言葉がぴったりの彼だった。







お父さんが癌の手術をしたので



『親もね、年老いたから


畑の仕事を体で覚えようと思ってるんですよ。


肥料屋だから


この面積に肥料をいくらって頭では知ってても


どのくらいの量でふっていけばいいかは

体験してみないとわからないですから(笑)』




この春



肥料屋をやめて自分で好きな小さな店をやろうと修行にいき


肥料屋の新人さんの担当との引継ぎを終え




来月オープン予定だった



はずが・・・突然心臓が止まってしまったなんて信じられない。






ねえ



誰かいたずらしてるの?


わたしの周りのいい人たちが


どうしてこんなにいなくなってしまうの?





こんなに

あっさりいなくなってしまう人たちの中で




生きているということが





それ事態が



奇跡なんじゃないかな、と思うようになったよ。




いつ自分も消えてしまうのか。



誰かの手にすがっても

消えてしまうことを止められない最中に



生きてきたことを何もなかった

意味のない人生だったと



後悔するだろうか。




おいしいと思えること


楽しいと思えることに貪欲に感動していこう。




あたりまえ






一番大切なんだろうと思うから。


日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<雨だからもうひとつ記事を書こう(笑) | TOP | ありがと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/2181-878fd0a7

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -