2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/01/05 (Thu) くすぐったくて、たのもしい

お正月中に



別れた旦那の家に娘が行ったとき



黒石の市報に孫2号が載ってたのを見たのだそう。





あら



孫たちに会いたいと言ってたから


久しぶりに見ることができて良かったじゃない、と思った。





当の孫たちは



元、旦那には会いたくないと言ってるのだし。






niwatori3_201701051001269e9.gif




わたしが家を出るときに



孫たちに会うことも

子供たちに会うことも許さない




まして

おまえの仕事に関わることも



と言い放った、あいつ。



子供たちだって20才越えてるのだし

そんなこと常識じゃない



と訴えても


あいつの中の憲法はゆるがない。








hiyoko3.gif




さてさて





今から10数年前のことを、ふと思い返したのには


訳がある。



友人からメールがきた。



『おたくの孫3号の、見たわよ。


すごいコメント。





夢は農家になることです。

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが建てた店を

守りたいからです。

小さい時から手伝いをしていて

もっとたくさんの人に店の野菜を食べてほしいと思っています。


店にはたくさんの常連客が来てくれます。



その店を無くしたくないので



私は農家になって店を守って、お客さんに喜んでもらえる野菜を作りたいです。』








たのもしくて



じーんとした。


張り詰めてる心の糸がビン!とはじかれた。






日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

わたくし事 | trackback(0) | comment(0) |


<<紫キャベツ、見つけた!! | TOP | 正月色に、らしく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/2297-8c29df74

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -