2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/01/15 (Sun) 種苗屋さんからの電話

ここ2、3年前から



お付き合いを復活させた大きな種苗屋さん




代替わりして代替わりして

まったく我が家とは付き合いが途絶えてしまったのですが



今の方が店をやるようになって


昔のお客様の見直しをしたんでしょうね。



『今、お付き合いしている店舗には

ご迷惑がかからない程度にうちの店とも


お付き合い願いたい。』



と。




標高750メートルのこの土地で



育てやすい野菜についていつも模索をしているが




彼にそう尋ねると


ある芸人が地球儀をくるくる回して


国を指さして、ここ!と言う芸を思い出すほど←古っ!






何冊もある野菜のカタログをぺらぺらとめくって





これです、この品種があってると思います!



価格はこうで



生産の期間はこうなんで・・・



と次々答えがでてくる。





『この仕事を始めてから間もないのでしょうけど


ずいぶん勉強しているんですね。』




このわたしが感心した(笑)




その彼から昨日、電話をいただいて



○○種苗さんってご存知ですよね。

(種を作ってる会社)




こちらに来るそうなので


お会いしませんか?

直売向けのいろんな情報をおもちですよ。


と。



さて


今年はどんなおもしろい野菜があるのかな~☆













日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<大寒波 | TOP | 太い切干大根で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/2310-9614af95

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -