2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/02/14 (Tue) 沈黙



外人が監督の


・・


つまりは外の国の監督から観た


その当時の

日本のキリスト教における環境を




どう表現するんだろうって



すごく興味があった。





わたしの父や祖父はキリスト教で


母と祖母は元々の家の仏教を守っていたのだけれど




それは



開拓地ならではのものだったと思う。



わたしは幼いときから日曜日には教会に通い


さらには高校生の時に洗礼も受けた。





嫁ぎ先は仏教で(笑)



かと言って非難もせず。



お経唱えて、太鼓叩いていたよ。

若いのに感心だと言われたけど


楽器の感覚だったし眠くならないし。




だってさ




自分の中では



宗教って



いいとこどり



だと思っている程度なんだもん(笑)






仏教の教えもキリスト教の教えも



悪い事言ってるわけじゃないし




時々わがままになった自分を戒めてくれる、ありがたい教えだと思う。




かと言って


わたしはイイ人間かといえば



全く属さない 非情なやつで(笑)




それだから人間だべ、って開き直る。






映画は



切なかった。


色んな感情を抑えなければいけない辛さが


こっちまで、ひしひしと感じられて。





ただ


一緒に行った友人の寝息が


いびきにならないだろうか、とのはらはらで



ダブルのデンジャラス感(笑)



日本ブログ村に登録しています。


ぽちっと押して下さい。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

わたくし事 | trackback(0) | comment(0) |


<<映画館で・・ | TOP | 距離感>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/2354-397f957e

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -