2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2009/02/26 (Thu) ウルトラミラクルラブストーリーを応援します!

青森県下北出身の

松山けんいちさん主役の

ウルトラミラクルラブストーリー。←クリック♪



1月だったかな。
弘前に映画を見に行ったら

このパンフレットのキャベツに

目が釘付け・・・(笑)




『このキャベツって

うちのキャベツだ!!』


って即、確信した。




あれは
去年の7月

店に若者と市議がいらした。

『9月から映画の撮影が始まるのですが、


じゃがいもの葉っぱって、

その頃ありますかね。』



『いえ、ありません。

こちらでは大体お盆が過ぎると
じゃがいもの収穫がはじまります。

葉っぱの葉の字もありません。』


『困ったねえ、

おばあさんがひとり暮らしをしているような
小さな家の前に

じゃがいもが植えてある設定なんですが

県内だとその時期
ここじゃないと聞いて来たんです。』

と市議。


『で、ナゼ市議がわざわざ
連れていらしたんですか?』

『息子がけんみんショーの番組の仕事をしているもので、
相談を持ちかけられたんですよ。』


ほうほう・・・


『9月ったら

何の野菜が獲れるんですか?』


キャベツはいかがですか?

キャベツにしへって
言ってみへ。』





・・・で、9月


『畑に植えてあるように

撮りますので

茎付きでとってもらえますか?150個』



の注文がきた。



キャベツになったんだ(笑)


若いスタッフが
トラックで引き取りに来た。

キャベツがしんなりしてしまわないように
水を何度もかけて

コンテナに入れたまま
シートも掛けて持たせてやった。


どうか生き生きした状態のままで

撮影ができますように。


13a.gif


で、

映画館でそのキャベツと
再会出来た(笑)


『この穴が開いたキャベツは

うちのキャベツだよ!』



一緒にいたまっちゃんが

『そういえばその頃
松山けんいちが撮影に来てたって

ニュースで見たよ。

どこで、どんな映画なのかは
出てなかったけど。』


確信はあるんだけど
確認したい。

名刺は店の中だしなあ。



だから、間違っていたら、ごめんなさい(笑)


プロヂューサーらしき方が
10月に2度店にいらした。

店はお客様で混雑していて
対応も出来なかった・・


でも

『これから帰るんです。
近くを通ったので

ご挨拶して・・』

と言ってくれてた。


とても好感の持てる
爽やかな青年。


県内は5月30日から先行ロードショーだって。


応援しているよ!

ウルトラミラクルラブストーリーを応援します! | trackback(0) | comment(9) |


<<穏やかな日にタロウと。 | TOP | 父さんの話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごい~!
祝キャベツ映画出演!ですね♡

2009/02/26 13:48 | 奥です [ 編集 ]


 

キャベツに


名前をつけておけば良かった(笑)

松山けんいち
津軽弁、難しかったべな。

良く頑張りました。←もう、その気(笑)

2009/02/26 14:56 | タロウの主 [ 編集 ]


 

あのポスターはすごい印象的!!
子供達が目を丸くしてみてました。
キャベツ畑に人が生えてる。。。って(笑

みんなに自慢したい。
山のかあさんの店のキャベツ!って!v^^v

2009/02/26 16:34 | ぶぅはは [ 編集 ]


 

ポスター、欲しいです。

映画館の人に頼んだら
取っておいてくれないもんだべが・・


店の中に貼っておくのにねえ♪


で、違っていたら
どうすんだ(笑)

2009/02/26 18:27 | タロウの主 [ 編集 ]


 

マツヤマケンイチのデートの場所は
マエダストアということであった。

私と会っていたかもしれない。

いなかっぺいとは、ユニバースで数回会ったが(笑)

2009/02/26 21:57 | 渡辺商会水産部部長 [ 編集 ]


 

うちの店には


三上寛と
岩木山が来た。(笑)

どちらも
首が見当たらなかった・・・・

(*´艸`)内緒・・・(笑)

2009/02/27 16:16 | タロウの主 [ 編集 ]


ケンミンショーと言えば… 

黒い顔の司会者『みのも〇た』さんの番組。
先日見ていましたら、
『青森県の茶碗蒸しは砂糖入りの甘口で、栗の甘露煮が入っている』

なるほど、驚きです。

ちなみに、愛知県(名古屋市)では、コンビニでおでんを買うとカラシは勿論、「味噌はお付けしますか?」と、赤味噌タレが付いてきます。

2009/02/27 23:04 | 怪しい整備のイトーです [ 編集 ]


 

やはりそうでしたか・・・

先月、映画館の宣伝で

全編青森県で撮影したと???

姉さんが、プロフにキャベツ100個

買いに来た話を、思い出して

やはり、姉さんも映画に出してもらえば良かったのに

2009/02/28 00:51 | へんつこ [ 編集 ]


 

イトーさん

甘い栗が入っていなければ
『安くさく』見えます。

おでんはこちらだと
直売でなら

しょうが味噌だれ・・かな?

味噌がないと
『味噌だれ、ねんず?』
って聞かれます(笑)

コンビニでは無いかも。
コンビニのおでんって
買ったこと無い・・


名古屋ってえと
おじさんを思い出します。

去年亡くなったんだけど
ここ2,3年は

『山さ帰りたいなーー・・』ばっかりで

電話でそう言われたかと思うと

次の日には
店にいます(笑)


故郷ってそういうもんなんだな

と、おじさんを見て
そう思います。


へんつこさん

『後潟で撮影・・』とか
どうだとか言ってたんですが

興味が無かった(笑)

でも
野菜を取りにきた
スタッフや代表の人?が

とても爽やかで楽しい人ばかりだったから
ヒットすればイイなって
思っていたよ。

来月スノーもビルのレースが
店の裏であるから

その時に名刺を探して
確認してみます。

2009/02/28 08:52 | タロウの主 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yasai08.blog103.fc2.com/tb.php/340-3649cb9f

| TOP |

プロフィール

せっちゃん♬

Author:せっちゃん♬
ご注文やご質問がございましたら

settchin@gmail.com

まで
メールを

件名「やさい」でお願いします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ビタミンカラーの時計

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30